こんにちは、スタッフMです!

30度を超える日が増え、倶知安にも本格的な夏がやってきました☀️

暑い時期、悩ましいのが夏服のお悩み…!

半袖だと体のラインが気になってしまうという方や、昨年買った夏服のサイズが合わないという方は多いのではないでしょうか。

わたしも、押し入れから引っ張り出した夏服のサイズが合わず、ほぼ毎日同じ服を着るという事態に…。

「でも、お菓子は我慢したくない!」という方に、ぴったりのものをご紹介します♪

グルテンフリーや、高い栄養価など健康志向なのに、とっても美味しいお菓子なんて夢のようですよね!

罪悪感なく、我慢することもなく、おやつ時間を楽しんじゃいましょう✨

そんな夢のようなお菓子とは…ブラウニー

「いやいや、ブラウニーってチョコの濃厚なお菓子でしょ?罪悪感しかないよ!」

って思った方、ご安心ください。健康志向なブラウニーには、4つの秘密があります♪


①グルテンフリーなお菓子です

北海道ニセコ産の米粉を使用しているので、グルテンフリー(小麦不使用)!

小麦アレルギーの方はもちろん、小麦を抜くことで肌の調子が良くなったり、中毒性のある小麦を断つためにもグルテンフリーは注目されています。

誰でも安心して食べられるのが嬉しい♪

②高品質な油分

バターと米油を使用しているので、油分が高品質!風味豊かでコクのある味わいに。

③低GI砂糖を使用

低GI砂糖を使用しているので、甘さ控えめで風味が豊か!ミネラル豊富なサトウキビ由来の砂糖です。

GI値の低い砂糖にすることで、血糖値の上昇が緩やかになり、からだへの負担を和らげることができまます。

④鉄、プロテインなども

1個あたりになんと、鉄が4mg配合!

さらにサンファイバー(ゴアガム分解物)とホエイプロテインも配合することで、健康に良い栄養素をしっかり摂取できます。

ちなみに、サンファイバー(グアーガム分解物)とはマメ科の植物からできた体にやさしい水溶性食物繊維のこと!

健康志向、なのにおいしさも追求!

「からだに良さそうなのはわかったけど、健康系の食品って味が心配…。」

わたしも市販のプロテインを飲んで、ココア味がトラウマになったことがありました笑

ですが、こちらのブラウニーは材料にもこだわっているので、普通のおやつ以上に楽しめます!

砂糖不使用のカカオマスを使用することで、濃厚で自然なチョコレートの風味に。

(写真はイチジク味)

また、卵は倶知安の石川養鶏さんのものを使用することで、風味豊かな卵がブラウニーに深みを加えます。

地元の素材を大切にしているのも特徴のひとつ!

好みに合わせて選べる、3種類の味

なんと、ブラウニーの味は3種類あり、食感や食べ応えで選ぶことができます。

カカオマスや米油、バターの比率を工夫することで、食感やコクを調整しました。
イチジクやクルミ、カボチャの種など、どのブラウニーも食感を楽しめて、噛むたびに素材の美味しさが広がります。

購入者の方からも、

「クルミの香ばしさがたまりません!」
「イチジクのプチプチ感がクセになる。」
「健康に気を使いながら美味しくいただけるのが嬉しい。」

とステキなコメントをいただきました!

それぞれの味とコクがしっかり感じられるように仕上がっています。

スタッフMの食べた感想としては…

くるみ

ザクザクしたくるみの香ばしさが際立ち、香りが良い!

鼻から抜ける胡桃の香ばしさ、そして後味はほろ苦い。

甘さ控えめが好きな人にオススメです!

クコの実&かぼちゃの種

クコの実とかぼちゃの種のサイズが小さいので、ブラウニー生地をよく楽しめる!

濃厚さと軽さのバランスがいいので、王道にコーヒーが合いそうです。

カリカリっとしたかぼちゃの種がいいアクセントでした。

イチジク

米油を多めに入れているので、ふわっと柔らかめ!

滑らかな食感で生チョコのような味わいです。

見た目にはわからないけど、中にはいちじくがたくさん!

プチプチとした食感と、甘酸っぱい味わいがたまりません。

このフルーティーさは紅茶系に合いそうです。

健康と美味しさを両立したブラウニー、お試しあれ!


糖質や脂質を抑えているのに、食感とリッチな味わいを楽しめる、新感覚ブラウニー。
小さめサイズなのにコクがあるから、食べごたえ抜群!

仕事中のおやつに、ちょっと贅沢なひとときを過ごしてみませんか?自分用にはもちろん、大切な人への贈り物にも最適です。

詰め合わせセットもありますよ〜!

ブラウニーと一緒に、罪悪感のない、リッチなひとときをお過ごしください♪