こんにちは、スタッフMです!

今年もこの時期がやってきました…。

そう、「ふじい総選挙」です!!

またの名を、「FJI48」といい、昨年はメディアにも取り上げられるほど話題になりました。

ということで今回は、私の推しお菓子「ヌプリ」をプレゼンします!

スタッフの権力をフル活用してでも、推しの順位を上げたいのです…笑

ヌプリ頑張れ〜!!!📣

ヌプリとは、北海道産の米粉とバターで作った、山の形が可愛らしいグルテンフリーのクッキー!

アイヌ語で「山」を意味する「ヌプリ」という名前と、山の形をした可愛らしい見た目が目を引きます。

個包装なのでプレゼントにも最適なんですが、食べた方が次々とハマっていく悪魔のお菓子なんです…👿

なぜこんなにも病みつきになるのか!?

その秘密をご紹介していきたいと思います。

なぜ、ヌプリは病みつきになるのか!?

病みつきになる食感と風味

ヌプリは、最中の皮に、クッキーを入れて焼き上げた和洋折衷なお菓子です。

この、最中のサクサク感、クッキーのサクホロ食感が病みつきになるんです…👿

卵白を使うことで、独特の軽い食感になりました!

病みつきっていうけど…食べすぎないか心配!!

実はヌプリはマーガリンやショートニングなどを使わず、バターのみを使用しています。

バターを使うことで香りがよく、コクがあり、お菓子食べたぁ〜🤭という満足感を味わえるんです!

豊かな風味を最大限に引き出すことで、1個でも満足できるお菓子になりました。

無限に食べられる、よりかはまた食べたくなる!というお菓子です♪

厳選された素材

厳選された北海道の素材を使用✨

ニセコ産など、北海道の米粉を2種類ブレンドし、素材にこだわって作っています🌾

ちなみに味は、香ばしいゴマ味、芳醇なチーズ味、甘すぎないビターなチョコ味と3種類!

無添加で体にやさしい

小麦粉を一切使用せず、米粉だけで作ったクッキーなので、小麦アレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけます。

さらに、合成着色料、香料、保存料は一切使用していません。無添加で、体に優しい自然素材のみを使った体にやさしいお菓子なので、健康を気遣う方へのプレゼントとしてもぴったりです!

お子さんからご年配の方まで、どなたにも喜ばれる味わいなので、幅広い年齢層の方にお楽しみいただけます😌

また、1つ1つ個包装になっているので、シェアしたり、持ち運びにも便利!

日持ちも1ヶ月ほどと長めなので、ゆっくりと味わえます。

開発秘話!苦労したのはなんと○○だった💦


実は、開発するときに最も苦労したのは、食感なんです!

米粉のクッキーは、パサパサしたり、固くなりがち…。

ですが、ヌプリはバターと卵白のバランスを調整することで、ほろっとした口当たりを実現しました!

お客さまからの口コミもご紹介!

ヌプリ推しの方々から、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました✨

まとめ

病みつきになるほど美味しいのに、体にもやさしいヌプリ、いかがでしたでしょうか?

  • 家族みんなが安心して食べられるおやつとして🧑‍🧑‍🧒‍🧒
  • 健康に気遣う方へのプレゼントとして🎁
  • 忙しい日々の中で、ホッと一息つける贅沢なおやつとして🍪

ぴったりなお菓子になっています♪

もちろん食べたあとは、ふじい総選挙でヌプリへの投票お願いしますね!😆

みなさまのご投票をお待ちしてまーす!👇