社長ちあき母直伝!?
余ったタレの活用方法!

お菓子のふじいの
「ゴマ団子」

ふじいのお団子は串に刺してあるお団子とは違って、自分でタレにつけて食べるスタイル。

お団子にはニセコ町猪狩農園さんの低農薬栽培のうるち米を使用。

製造過程はこちら↓↓↓↓

b0f6b1df5aed4207b7a105a1c79810ae (2)

たれをつける前におひとつそのまま食べてみてください😊

やさしいお米の甘さがお口にひろがります💖(私はそのまま二つ目に手がのびましt…笑)

黒ゴマのタレをたっぷりつけるのもよし、こだわりのお団子はお米のやさし〜い味がするのでついついタレを少なめにつけちゃうなんてことも( ´∀` )💖

そんなあなたには店頭でゲットできる「おかわり団子」がおすすめ💛
6~7個入っているので余ったタレをもう1回つけて食べれるよ💛

おかわり団子が売り切れだったり、それでも余ってしまったら???

b0f6b1df5aed4207b7a105a1c79810ae

社長ちあき母直伝のズボラレシピ、
お醤油をちょっぴり垂らして、ほうれん草と和えましょう🤍

その日の晩御飯の1品にぴったりな「ほうれん草の胡麻和え」が完成!
タレには米水飴とみりんが入っているので手間いらず!

おやつタイムからディナータイムまで楽しめる、そんなお団子です🤍🖤

 

*スタッフの一言*
ある日、ロスとしてゴマ団子を貰ったスタッフS。
社長ちあき母に「もしタレが余ったらこうすると美味しいよ」と教えてもらいました♡⃛

一人暮らしの私には晩御飯のメニューが増えただけで大助かりですが、😂
食品ロスから学べる事もまだまだ沢山ありますね〜🖤☁️

商品はこちらから

単品 ➡https://sweets-fujii.shop/?pid=164491733

セット➡① https://sweets-fujii.shop/?pid=169346975

② https://sweets-fujii.shop/?pid=169348654